どばとめいぽ道

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10/25ドロップ率UPは期待できます

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月26日 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パティシエ帽(男女共用)

 [服(上)]
 ・ムキムキ(男性専用)

 [服(全身)]
 ・パティシエ服(男女共用)

 [ETC]
 ・メラメラ(5日/30日)
 ・キラリ(5日/30日)

 [ペット]
 ・日本猿

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・パチモンの包み

3.パチンコ景品を追加しました。
 ・金ブル帽子
 ・パチンコガシャポンカード

4.新しい髪形を追加しました。
 [ショーワ町]
 ・タトゥー(男性専用)
 ・ボーイッシュ(女性専用)
 [カニングシティー]
 ・スキンヘッド(男女共用)

5.新しい顔を追加しました。
 ・顔12(男女別)

6.新しいクエストを追加しました。
 ・新聞を読もう
 ・野菜大好き
 ・役者修行
 ・ムービースター
 ・ルーカスの畑を守れ
 ・10分休みのピンピン戦争
 ・妙齢のマリワカ
 ・マヤの悩み
 ・ライオネルの首輪
 ・ライオネルの旅立ち
 ・化け物の噂

7.クエスト内容の変更をしました。
 ・新生活応援

8.新しいモンスターを追加しました。
 ・パチモン

9.新しいマップを追加しました。
 ・野狐の山
 ・からすの家2
 ・死者の彷徨う墓地
 ・ワンワン地獄湯

10.ログイン画面を変更しました。

11.ジョイパッド機能を拡張しました。
 ・ショットキーの設定が8個まで登録可能になります。

12.マップ内のキャラクター数に応じてドロップ率が変化するようになります。
 ・プレイヤー1~2名の場合 :ドロップ率変動なし
 ・プレイヤー3~5名の場合 :ドロップ率10%アップ
 ・プレイヤー6名以上の場合:ドロップ率20%アップ

13.ガシャポンリストを変更しました。
 ・アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-10-25 19:52 | UPグレード

キャラ変更

お久しぶりです。@どばです

このごろ竜魂の大砲で火ブルを狩っていると弱さを実感してしまい、
キャラを変更したいなーと思うようになってきて、ついに変更しましたw

ハーミットとかDナイトとか強いのでどちらかにしようと思ってたんで、
ハミになりました、リア友も杏でキャラ変えたんで
リア友はDナイトを選びました。これで3次まで行くと最強だーw

いつも2人で狩ってますwめいぽ同盟さんやらでいろいろ投げについて
覚えながらついに
b0061841_20303618.jpg

盗賊に転職!!
もう一人はリア友です、

リア友の名前は【スピアオペラ】です。見かけたら声かけてやってください
ちなみに僕は【ももどら】です。
意味は桃竜・・・・w

↑みたいな意味はないんですが、なんとなくこうなりましたw

今はレベル18です。狩場1で狩ってます

【竜魂の大砲】を友録している方は【ももどら】に変更よろしくお願いします

また日記で会いましょう
[PR]
by doba6 | 2005-10-21 20:31 | プレイ日記

このサクチケで

どうもーどばです、

サクチケを買っているんで、狩らないわけにはいけなんで狩ってます

ちょっと通りかかったときに姉御がいたんで当たってしまいました;;
b0061841_20384880.jpg

姉御つよしw
すごくくらいました;;この道を通るときは注意が必要です、ご注意ください

その後はずっと火ブルです。いつもどおりPTに入れてもらうばかりです、
それが1番うまいんですけどね、今日のPTはとてもうまーでした
1時間40%あがりましたよーー最高です
b0061841_20401148.jpg

95にれべるあぽーー

このサクチケで100を目指してます。あと何日か知らないけどいけるかな?
今日は80%上げたけど1日100%もあんがい難しくないです。

普通はサンダを先にあげるんですkが、コンポジをあげてしまって、
アンプ19?コンポジ16となっています、すごくちゅうとはんぱです;;

明日は50%にはしたいな
[PR]
by doba6 | 2005-10-17 20:42 | プレイ日記

大親分への道

さて、テストがあったため2日ほどめいぽができませんでした

今日は火ブル探しからすることに
b0061841_1102532.jpg

0%だったんでよかったですw

サクチケあるけど最近狩りしてないからやばいかも
b0061841_111465.jpg

その後は大親分を見たかったので突っ込みました
b0061841_1112654.jpg

第1ステージ!!対親分!!
やられちゃいました;;これじゃまだまだ先ですねw
b0061841_112121.jpg

なんか狩る気が起きなかったんで風呂で一息で終わり
[PR]
by doba6 | 2005-10-15 11:02 | プレイ日記

レベルあぷ

まず昨日は55%だったんで、そこから狩りを武器庫でしました
b0061841_20214521.jpg

だんだん狩り方などわかってきました。どんなPTがいいか、どういう風に攻撃すればいいかとかよくわかってきました。
1時間に最高で35%はあがります。効率が悪い時でも20%ぐらいかな?
それで92%まで上げ終わりました。テストがあったんでw

そんで今日
今日はあと8%なんで武器庫に行っても意味がないんで、駐車場で狩ってました
b0061841_20241141.jpg

レベルあぷー
93です。
スキルはコンポジに振りました。今コンポジ15でブスタ11、アンプ14です。結構中途半端なんですが、考えてますw

それと最後の交響曲のHPができました
http://lastsymphony.qp.land.to/
まだ少し工事中のとこもありますが、よかったらきてください
[PR]
by doba6 | 2005-10-12 20:26 | プレイ日記

少しがんばった

サクチケ買って少しがんばってるどばです

今日は日曜ってことでこんでましたが、入れてもらいました
b0061841_21375256.jpg

b0061841_21375935.jpg

やっぱり効率すごいいいっすね。やばいです
今日は死もなかったんで、どんどんたまっていきました
b0061841_21382927.jpg

70%あげてレベルあぽーー

アンプにふりました、氷魔は火ブルでほとんどアイスストライクしか使わないんでアンプで攻撃力上げようとしてます。INT5振ってだんだん強くなっていきそうです

やっぱりD、投げ、プリがいると狩りペースもすごいです、

明日も30%ぐらいはあげたいなーー
[PR]
by doba6 | 2005-10-09 21:39 | プレイ日記

武器庫

サクチケ購入して狩りのやる気ができました@どばです

4日間火ブル狩ってました
b0061841_2049380.jpg

b0061841_20491458.jpg

4日間で合計22回死にました。110%損してます;;
最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親分に当たるつぐ死ぬんです・・やっぱりこれからは慎重にいきます
b0061841_20501610.jpg

b0061841_20502974.jpg

b0061841_20503939.jpg

ドロップの調子はいいみたいです。でも2つで1mぐらいだけどw
今もうメルが2mしかありません。カキ氷買いまくってやばいです、
だいぶ赤字狩りです、死なないようにこれから注意してがんばります
b0061841_205030100.jpg

6ヶ月ぶりにレベルUP~
4月ぶりですね、やっぱりレベルが上がるときは最高です
今日1度は27%までいったんですけど、死にまくって5%になってしまいました;;
明日は50%にはしたいです
[PR]
by doba6 | 2005-10-07 20:51 | プレイ日記

ギルド変更?w

どもーまたまたルディのクエストをしてましたー60上のクエストね

b0061841_20231449.jpg

拡声器でギルド募集が流れたんでそこへ行きいれてもらいました
前のギルドはレベルが低すぎてしかもみんなぜんぜんINしないんです;;
なんでお引越ししましたw

このギルドはとても活気があっていいです、気合入ります

b0061841_20253110.jpg

4回ぐらいルディペットクエしました。ちょっとづつあげてけばいつか?は15にたどりつくはずだーーーーー
b0061841_20255958.jpg

サクチケ買ったどーーー!!
6ヶ月ぶりぐらいです。久しぶりにこの画像見た泣

明日から狩りにも気合が入ります。
武器庫にこもって火ブルでも狩りしようと思います

100はいきたいなーーー
[PR]
by doba6 | 2005-10-04 20:27 | プレイ日記

装備品改造

テストが終わってウキウキしているどばです

まだミスティックだったんで、もうドロップ狙うのもアレなんで露店で探すことにしました
b0061841_1229375.jpg

物質防御ー1で2.3mでした。
もう買っちゃいましたwついでに装備、ミスティックと能力がぜんぜんちがうw
これで少し強くなりましたwでも自分で強化するのは嫌いなんで、やっぱり強化済みが買いたいなー
あとピエロ帽茶も買いました
アバが切れたんで格好がすごく変わりました
b0061841_1231679.jpg

クエ中
b0061841_12311888.jpg

おおぉーサフボクエみすったんで、そのお返しでしょうか?
これで失敗を取り戻せました。

前のギルドの脱退のわけ
それはギルドマスターが引退するらしく、ギルド自体が解散しました
[PR]
by doba6 | 2005-10-01 12:33 | プレイ日記