どばとめいぽ道

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またまたクエスト追加

今日1日目の中間テストが終わりましたー

さてさて
新しいクエストが出たんで、いざ出陣
b0061841_1373089.jpg

こんなのはじめてですwこんでたんだろーなー
b0061841_1374949.jpg

b0061841_1375759.jpg

やっちゃいましたwまぁレベルあげてるわけじゃないからよかったんですけど、
5%はきついっすね;;
新しいクエストれべる60からなんでとても難しいです。
一応あいては凍るんですが、集める量が多すぎw
b0061841_1385184.jpg

拡声器が流れたんで、そこのギルドに入ることにしました。
テングスdす。よろしくー
[PR]
by doba6 | 2005-09-29 13:08 | プレイ日記

9/28クエストがんばるぞーー

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9/28 8:30~15:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
  ・ランドキャップ(男女共用)
  ・劉備の帽子(男女共用)

 [服(上)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・ノースリーブ(黄・青)(女性専用)
  ・フリルシルク(女性専用)
  ・デニムジャケット(男女共用)

 [服(下)]
  ・トレーニングウェア(男性専用)
  ・イエローバタフライ(女性専用)
  ・レザーパンツ(黒・赤)(男女共用)

 [服(全身)]
  ・和風チャイナ(女性専用)
  ・劉備の服(男女共用)
  ・ヒップホップジャージ(男女共用)

 [靴]
  ・劉備の靴(男女共用)

 [武器]
  ・水風船

 [ETC]
  ・パチンコ玉
  ・悪魔リーリ

 [消費]
  ・ネームメーカー

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
  ・劉家之剣
  ・孫家之棒
  ・曹家之弓
  ・うちわ
  ・毒キノコ
  ・椎茸
  ・パンプキンスピア

 [服(上)]
  ・シェイドアーマー(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストアーマー(緑・茶・紫・赤)

 [服(下)]
  ・シェイドパンツ(緑・茶・紫・赤)
  ・ミストパンツ(緑・茶・紫・赤)

3.新しいクエストを追加します。
 ・転職の教え
 ・イカルスと空飛ぶ薬
 ・つまんな~い
 ・キノコモンスターを研究する理由
 ・宿題をちょっと手伝ってほしい
 ・スタンプはこわい~
 ・私の娘を探してほしい
 ・沼地のワニ
 ・ルディブリアムを死守せよ
 ・失くした次元の欠片

4.ギルドの機能を強化します。
 ・ギルドマスターは、ギルドメンバーに対して職級と職位を付与することができます。

5.新しいモンスターを追加します。
 ・時間の球
 ・ビシャスプラント
 ・ファントムプラント
 ・ハイダークスター
 ・スーパーダークスター

6.新しいマップを追加します。
 ・時計塔の奥
 ・時計塔の深層部

7.ミニゲーム「パチンコ」を正式オープンします。
 ・ポイントアイテム「パチンコ玉」を利用することでプレイできるようになります。
 ・景品を15種類追加します。
 ・ver0.94で得たパチンコ玉は使用できなくなります。

8.エルナスの商店で「ミネラルウォーター」と「ウナギ焼」を購入できるようになります。

9.レベル10 以上の初心者でグループを作成できるようになります。

10.アイテムインベントリ(I), 装備窓(E), 能力値窓(S), スキル窓(K)のショートカットアイコンが右側下段に追加されます。

11.ガシャポンの設定を変更します。
 ・新規アイテムを追加します。

12.サーフボードクエストが終了します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-09-28 18:21 | UPグレード

ィヤァッッフィーーーー

ヤッフィーーー

どうもーーどばです

このごろルディペットクエストにはまってます。はやく/ペットがしたいんでがんばってますw
あれ、30分ぐらいやってると集中きれて効率悪くなるんで、30分したら終わるようにしてます
b0061841_19491325.jpg

昨日に比べて少し上がりました。とうとうレベルが14になり@1レベルです
やはり15まではあと350ほどもあってまだまだです;;

クエスト最後の法まで行くと一番緊張しますね。特に最後のジャンプw

今日は久しぶりにサブもしてみました。
昨日一回ルディグルクエしたんですけど、途中で落ちちゃったんですw
まだ1度も最後までクリアしたことがない・・・
b0061841_1951594.jpg

さぁー落ちなければ最後までいける自信がありますw
レベルが48となかなか役にたつんで、すぐグルには入れてもらいました

どんどんこされていき、はじめていったとこにつく、
そこで数字を選びどんどん上にいくところでまったく知らなかったんで
あとについていったんですが、みすってしまって後戻り・・・
番号を教えてもらったんですけど、なぜか番号がすべて1に見える・・・
番号なんてあるの?・・・・・

そうだ!!システム設定で画質を戻して再挑戦すると、数字が見えました。
グルの人には大変迷惑をかけました。スマセン
b0061841_19534820.jpg

きました、はじめてみますww

あんがい弱かったです、攻撃も500ぐらいしか食らわなかったんで死ぬことはないです
そんでもって撃破!!

最後なぜかみんながしたとかうえとかいってる意味がわかりませんでしたが、
最後の最後になってわかりました。

景品は何もレアなものはありませんでしたが、いい経験になりました

サブが7%上がりました
[PR]
by doba6 | 2005-09-26 19:54 | プレイ日記

ペット回復!!

テスト勉強をしながらもめいぽをしているどばです。

Pを売ってもらい営業許可証と生命の水を買いました。

まず営業許可証で倉庫キャラのアイテムを売ると・・・・・
4mたまりましたーーー、もう倉庫まんぱんで困ってたんでよかったですw
久しぶりの店でした。

生命の水
b0061841_14435162.jpg

↑の新密度覚えておいてくださいw
b0061841_14443690.jpg

復活!!
こちらも久しぶりのペットです。
1ヶ月ペット飼っていてもぜんぜんレベルが上がらないんでルディのペットクエストをすることにしました
b0061841_14452699.jpg

コツがわかるとどんどんクリア!!
新密度が1100になりました。約250UPですね。レベルは13です
この日記書いてからもまたクエストしにいくぞーーー
[PR]
by doba6 | 2005-09-25 14:47 | プレイ日記

やっと忍耐以外w

こんにちはー  このごろPSPのウイイレ9やPSPでインターネットをすることにはまっているどばですw

b0061841_2285592.jpg

やっと忍耐以外?終わりました。毎月クエストでるんで、ずっと忍耐以外クリアを続けるのはエラーーなわけです。

アレです。とうとう中間テスト来ました;;今日からテスト期間に入ったんで、IN率減ります。
今回は440目指して頑張りたいなー
[PR]
by doba6 | 2005-09-22 22:11 | プレイ日記

少し旅

クエストももうそろそろ終わりそうなんで、前でた新しいモンスターの強さを実感しにいきました
b0061841_19204475.jpg

ここの背景画像といい音楽といいお気に入りですw
これだったらゾンビみたいに眠くなることはないかもw
ゾンビはもう音楽じたいがやばぃ;;ゾンビ狩っていたころはよく寝死していたもんだ!w
b0061841_1921443.jpg

凍らせることができるんで、なんとかノーダメージで倒せたりはするんですが、団体でこられるともう死のみですwはさまれると凍らせても微妙にモンスターは動くんでそれでOUTです
こんなに強かったのか・・・・メイプル思いっきりできる時間がきたらサクチケを買ってパープンなどを狩りたいっすw
[PR]
by doba6 | 2005-09-20 19:23 | プレイ日記

2回目のギルド集会!!

今日も日曜日ということで8時30から集会がありました。

その建物の前に!!
b0061841_13203040.jpg

すごいお久しぶりです!!
メイプルはじめたころはいっていたギルド暴走隊の人です。
ほんとになつかしいです。そのときはもう集会はじまりそうだったんであんまりお喋りできませんでしたが、また会う機会があったらよろしくお願いします

8時25分ごろに始まりました。
ギルド長が引退するらしいので、その相談があったんですけど、最終的には決まらずみんなでカクレンボをすることに
b0061841_13224764.jpg

ここがスタート地でした、こっから忍耐B3へ逃げたんですが、すぐ捕まりました;;
やはり強いですねw
みんなで遊ぶのは楽しいもんですw
まだルディに2個ほどクエストがあるんでそれをクリアしようと思います
[PR]
by doba6 | 2005-09-19 13:24 | プレイ日記

9/17携帯あるから使わないw

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月17日・18日に東京ゲームショウ2005にて、メイプルストーリーのテレホンカードを販売いたします。
詳細は下記の通りとなります。

【イベント名】 東京ゲームショウ2005
【イベント開催日】 2005年9月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00(入場は16:00まで)
【イベント開催場所】 幕張メッセ展示ホール/1~7ホール
【販売ブース】ブロッコリーブース 物販コーナー
【商品名】テレフォンカード
【価格】台紙付き・非課税1200円

東京ゲームショウ2005公式ページ
http://tgs.cesa.or.jp/
ブロッコリー公式HP
http://www.broccoli.co.jp/news/0508/30_event_tgs2005.html

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-09-17 22:30 | UPグレード

あと少しの辛抱

今日もまたまたクエストをしていました。

前ビー玉クエ終わらせたはずなのに、なぜかまだクリアしてないことになっていたのでクリアしにいきました
b0061841_22142713.jpg

なんとまた呪い書をゲット!!得したーーーー

この後は文書3つを探しにエルナス→オルビス→ルディと行きました
なんとか友達などに情報をもらい
b0061841_22154075.jpg

3つそろったー!!これであとは渡すだけです。でもまだルディにクエストが残っているので残留することに。
忘れていてやってなかったクエストが4つほどありましたwそれをまずクリアしないと・・・

明日はギルド集会があります、これで正式入部だ!!
[PR]
by doba6 | 2005-09-17 22:16 | プレイ日記

おひさのママシュ

今日もまず最初にクエストを3つ終わらせました
b0061841_21103688.jpg

ネーラクエやっと終わりました;;
一番多いかも・・・・・・エビルのしっぽ200がきつかったw狩場にいくまでがw

どんどんクエストでてくるーーw9月のクエストはどんなのがでるか楽しみっす
今メイプルはじめた人とかクエスト全部終わらすのにすごい時間かかるだろなー

ギルドのことですが、前の集会にいって仮入部させてもらいました!!
つぎの集会に行くと入部だそうです。絶対いきます!!

その後
b0061841_21142592.jpg

b0061841_21143384.jpg

待つこと50分ほどママシュは出ましたが、ドロップは・・・
まぁ鉄ブタいっぱい狩りしてドロップ2つしたのでよしとしますw
[PR]
by doba6 | 2005-09-14 21:15 | プレイ日記