どばとめいぽ道

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

くりあ

やっとラビットクエ終わりましたー
訳3時間ほど狩りをして1100個集めたーーー
b0061841_14421371.jpg

これで残りクエストも少なくなってきました。
つぎは少し興味をもっていたサーフボードクエをすることに!!
スティジ&カラスは店で購入し、あとたぬきときつねは自分で集めることに
b0061841_14435061.jpg

このマップは上のほうがたぬきで下のほうはきつねが多いようです
なんできつねが多い下でほとんど狩っていました。
300個はSDTなんですぐ集まり、そくキノコの像?へ・・・・
b0061841_14444266.jpg

・・・・・だめでした。でもましなほうかな?
もうやる気なくしたんで、サフボはあきらめることにw
明日からはまったりと自分のしたいことをすることにします
[PR]
by doba6 | 2005-07-31 14:45 | プレイ日記

すこしづつ・・・

今日でクエスト制覇への3日目
今日は道迷いの戦士のクエでエオス塔の書回復!!
サーフボードクエのためGトリックスターの巣100個
らびっとクエや光を失ったクエ・・・・などなど
b0061841_156218.jpg

結構時間かかっちゃいましたけど一応クリアです。
これでたぶん4回目ぐらいです。よく書使うな~~w使いすぎかも;;
プロペラの方が集まりにくいみたいですね。ゴーグルは敵が多いのですぐ集まりました。すこし狩場の地形がややこしい;;上り下りがおおすぎですw
b0061841_1582630.jpg

その後はGとりっくすた-狩り!!100個は楽勝かと思いきや、あまり敵がいないので時間がかかっちゃいました。そこでも新しい友達と会いました。友達登録1名追加
b0061841_1591759.jpg

STDの1時間ラビットをかってクエ制覇のためにがんばってました。
光を失ったクリスタルはあんがいすぐ集まったけど太鼓1100個はずいぶん時間がかかりそうですwwSTDだったから結構たまったけどまた明日に引き続きです。
b0061841_15104468.jpg

今日は太鼓を約700げっと!!ついでに五目並べもつくっちゃいましたw
船や暇なときとかに便利ですw明日でラビットクエは終わりそうです、
終わったらつぎはサーフボードくえへ!!狩場がとれるかどうかが心配です;;このごろ相場も上がってきてるし、まず8月までにクエリアして、8月はのんびり狩りで・・・
[PR]
by doba6 | 2005-07-29 15:13 | プレイ日記

クエスト制覇への道

今日もクエスト制覇のために防衛基地に行きガンディアンを狩ることにしました。ガンディアンは沸きがいいのでドロップもいいわけですwそんでもって@120個ほどを集めに行きました
b0061841_15155869.jpg

ほぼ1発なんで効率もいいです。経験地はあまりもらえないですが、こつこつとw
b0061841_15163037.jpg

んんん?おぉぉぉぉー!!盗賊STR盾げっとです。ちょうどサブが盾に困っていたんで大変うれしいことですw
その後ずっと狩りをして1時間30でクエストは終了しました
b0061841_15191230.jpg

やっと1500個のガンディアンの触手集めてクエストくりあ!!
ながかったなーwつぎはラビットを倒す予定です

おまけ
b0061841_15201976.jpg

[PR]
by doba6 | 2005-07-28 15:19 | プレイ日記

復帰第1弾!!

b0061841_20361363.jpg

これまで部活&受験勉強であまりINできませんでしたw
この夏は部活引退してないので暇がずいぶんできメイプルをすることにしまっす。やっぱり復帰するにはサクチケが必要ですね・・・・・;;なんでどなたかサクチケうってくださいw募集中です。できれば夏休みで全クエスト終了&レベル3~5UPしたいと考えています。サクチケは10時から2時にしようかな?とりあえずこれから勉強をしながらもメイプルをがんばります
b0061841_20384755.jpg

早速友にいい狩場を教えてもらったんでいってみることに、それは武器庫である!!いってみると早く強敵でいくまでに死亡wあっけなく狩場見学は終わりました
b0061841_20394444.jpg

その後はクエストを全部終わらせるために触手を集めにいきドロップ率2倍だったんですぐに200個は集まり、でももうこのクエストは終わりと思いつつ話しかけてみるとまたまた300個!!!!という要求をされた。また狩場にいき狩りを開始。しかし20時30までに150個しか集まらずクリアはなりませんでした;;

明日からはまずルデブリ&地球基地のクエストを終わらせます
[PR]
by doba6 | 2005-07-27 20:41 | プレイ日記

7/17メイプル!!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・関羽の帽子(男女共用)
  ・諸葛亮の帽子(男女共用)
  ・貂蝉の髪飾り(女性専用)
  ・ねこみみ(しろ)(女性専用)

 [アクセサリ]
  ・関羽の髭(男女共用)

 [服(全身)]
  ・関羽の服(男女共用)
  ・諸葛亮の服(男女共用)
  ・貂蝉の服(女性専用)
  ・ねこふく(しろ)(女性専用)

 [手袋]
  ・ねこてぶくろ(しろ)(女性専用)

 [靴]
  ・関羽の靴(男女共用)
  ・諸葛亮の靴(男女共用)
  ・貂蝉の靴(女性専用)
  ・ねこぶーつ(しろ)

 [ペット]
  ・パンダ

2.新しい顔を追加しました。
 ・顔11(男女別)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
  ・サーフボード(赤、緑、青、紫)(鉾)
  ・七星劍(片手剣)
  ・羽扇(杖)
  ・青龍偃月刀(鉾)
・メイプルバゼラード(片手剣)
  ・メイプルジャマダハル(短剣)
  ・メイプルホーンスタッフ(棒)
  ・メイプルアックス(両手斧)
  ・メイプルモウル(両手鈍器)
  ・メイプルブローバ(鉾)
  ・メイプルスピア(槍)
  ・メイプルハンター(弓)
  ・メイプルクロスボウ(弩)
  ・メイプルガントレット(篭手)

[盾]
  ・メイプルシールド

 [靴]
  ・アイゼン(紫、黄)

 [イヤリング]
  ・ゴールドイヤリング
  ・黒水晶イヤリング
  ・ルビーイヤリング

 [消費]
  ・呪われた知力の書(全身鎧)(30%、70%)
  ・呪われた幸運の書(全身鎧)(30%、70%)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・サーフボード製作クエスト

5.既存クエストの設定を変更しました。
 ・力の源泉は?

6.マップの設定を変更しました。
 ・悪夢の果て
  ※モンスター呼び出し条件を変更しました。

7.モンスターの設定を変更しました。
 ・ボディーガードA

8.ドロップ率2倍の時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  13:30~14:30
  19:30~20:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了しました。
  17:00~18:00
  20:00~21:00

9.ガシャポンの設定を変更しました。
 ・新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-07-20 19:09 | UPグレード

7/6ショーワ町改善!!

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
  ・ミュージシャン(男女共用)
  ・スターダスト(男女共用)

 [アクセサリ]
  ・縁なしメガネ(男女共用)

 [服(全身)]
  ・ハードパンチャー(男性専用)
  ・アッパー(女性専用)

 [服(上)]
  ・カジュアルスーツ(黒)
  ・アーミージャケット(男性専用)

 [服(下)]
  ・ミリタリーカーゴパンツ(男性専用)

 [靴]
  ・ボクシングシューズ(黒、青、赤)(男女共用)

 [マント]
  ・ふろしき(赤)(男女共用)

 [指輪]
  ・名札の指輪(青星)(男女共用)

2.新髪型を追加しました。
 ・パイロット(男性専用)
 ・クローバー(女性専用)

3.アイテムの変更を行いました。
 ・メイプル武器のエフェクトが変更になりました。

4.マップを追加しました。
 ・ジパング-ショーワに新しいマップを追加しました。
  駐車場
  火狸金融
  応接間
  武器庫
  悪夢の果て

5.新規モンスターを追加しました。
 ・手下D:レベル72
 ・姐御
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB
 ・大親分

6.ガシャポンの設定を変更しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-07-10 19:05 | UPグレード