どばとめいぽ道

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6/1ショーワ町進化

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月1日(水) 8:30~13:00にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・拳王(男女共用)
 ・楽園(男女共用)
 ・大航海(男女共用)

 [服(全身)]
 ・タキシード(男性専用)
 ・ウェディングドレス(女性専用)

 [手袋]
 ・ウェディンググローブ(女性専用)

 [武器]
 ・フライングV(黒)
 ・フライングV(茶)
 ・フライングV(緑)

 [ETC]
 ・調髪一般券(ショーワ)
 ・調髪特別券(ショーワ)
 ・染毛一般券(ショーワ)
 ・染毛特別券(ショーワ)
 ・整形外科一般券(ショーワ)
 ・整形外科特別券(ショーワ)

 [ペット]
 ・子豚(黒)

2.新髪型を追加します。
 ・バンビ(男性専用)
 ・リプル(女性専用)

3.新顔型を追加します。
 ・顔10(男女別)

4.クエストを追加します。
 ・マリワカのハンドバック探し

5.ショーワ町MAPの変更をします。
 ・ショーワ町が「ショーワ町」、「ショーワ町通り」の2MAP構成になります。
 ・ショーワ町に建物「美容院」「整形病院」が追加されます。
 ・各NPCの配置の変更を行います。
 ・各建物の配置の変更を行います。

6.マクロ探知機の修正をします。
 ・使用時のメッセージの変更
 ・攻撃判定の変更

7.下記の不具合を修正します。
 ・ジャンプ力を強化したアイテムを装備しているペットが出ている場合、接続が切れる不具合を修正します。
 ・通常の会話で複数行の発言を行なえる不具合を修正します。
 ・予約目録からポイントアイテムを贈答すると接続が切られる不具合を修正します。

8.ガシャポンの設定を変更します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします 。
[PR]
by doba6 | 2005-05-31 19:18 | UPグレード

旅!!!!!!

SS多いので注意してください"(/へ\*)"))ぅぅぅ

このごろ暑くなってきましたね
b0061841_18562257.jpg

3人で今度の旅の打ち合わせをしていると、飛華はなぜか裸でした;;
聞く話によると暑いからだそうですwメイプルの世界でも暑いのか!?
よくわからないままその場はすぎていきました・・・・・・
b0061841_18575835.jpg

今回のメンバーは
竜魂の大砲 90
z無幻士z  67
磯津の龍   50
肉丼      39
黒海連合飛華 30

飛華はまだ転職したばかりですw

今回の旅はスリピーからカーゴ巣&バルでした
↑のSSはスリーピーから24時間屋台まで競争した時の順位です。
テレポ&ヘイストなしの1本勝負!!
右から順についた順です。肉丼が飛華にぬかれてるのが以外ですw
磯津も戦士ながら3位に到着してました
b0061841_1921039.jpg

やっぱりここは結構迷いますね;;またまたいつものように迷いましたw
今回飛華はダークサイトで切り抜けていたようですw
ドレイクに無駄に攻撃してるバカもいましたがw
b0061841_1932830.jpg

中間地点に到着です!!ここですこし休憩をとりこっからスタートです
b0061841_1941369.jpg

今回は死亡者が1人もでず、みんながクリアできましたーーw
肉丼と飛華が危ないですがwその帰りに事件がおこりました
飛華が〔キター電車男キター〕といってるのが意味不明です;;
b0061841_1951577.jpg

肉丼の毎度おなじみの死;;やはりカーゴで死か・・・・・
ほかのみんなはそのまま
b0061841_1963486.jpg

牛へとつっこんでいくことにしました。今回もまた飛華の単独行動がでるのでした
危ないので俺、無幻士、磯津で牛を止めていき、あとから飛華がくるのです
でもその牛からでてきたアイテムを飛華がとりにくるんです;;
危ないからくるなといってもくるんですw何考えてるんだろ?と思いましたw
こうなるとやっぱり・・・
b0061841_1983227.jpg

死しかないですねwでも30でここまでこれたのはすごいです
b0061841_1993018.jpg

最後にバルを見る予定でしたが、今回はいませんでした。
なのでバルが出るところでSSをとりました。
今回はとても長い旅でした。
またいきたいなーーーw
[PR]
by doba6 | 2005-05-31 19:13 | プレイ日記

テストがおわったーーー

ようやくテストも終わり、勉強もしなくていいと思うと気が楽ですw

さてぇー、このごろはネット以外のものにはまっています

テイルズ オブ エターニアPSP
これはPSPのテイルズです。まだPSPもってないんですが、頑張って来週には買う予定でおりますwはじめてのテイルズ系RPGなのですごくドキドキしてます。とても面白そうです。

NARUTO-ナルトー
友達にナルトの本を借りてはまっちゃいましたwおもしろいですよー。術とかすごすぎでっす。

ドラゴンフィーバー
このサイトのコンテンツにあるアメリカで勝手に作成されたドラゴンボールにびっくりしましたwこんなのありえるのかっていうほどすごいですw

もう少しでメイプルに復帰する予定です。またお会いしましょー
[PR]
by doba6 | 2005-05-27 20:13 | 通常日記

リアルで1週間ほど

えっと来週にテストがあるんです(_πдπ) シクシク、アイ~ン

なんでそのため1週間ほどめいぽができません。

また1週間後にはしたいと思います。

そのときは新しくでたクエストやろーーっと

では来週まで(p≧w≦q)オッ v(≧▽≦)vツゥゥゥゥゥゥ♪
[PR]
by doba6 | 2005-05-20 18:54 | 通常日記

疲れるクエストだなー;;

メンテの前に
b0061841_1927314.jpg

久しぶりに3人がそろいましたw
火ドレはもう2発で倒せるようにいつのまにかなってました。
自分でも成長したのがわかるーーーw
メンテ後
b0061841_19283180.jpg

b0061841_19284154.jpg

やはりこうなりますねw
船で移動は大変ですよ。まったく;;
一回船から落ちて時間ロスもしたしw
b0061841_19292890.jpg

今回のクエストは同時にすると効率UPなわけです。
今日は少しだけクエストを実行して終わりました。
太鼓集めはアイスストライクがあるからめっちゃたのしそうです
早くメカディアンとかのクエスト終わらせて、エオス塔いきたいなーw
[PR]
by doba6 | 2005-05-18 19:31 | プレイ日記

5/18新しい武器楽しみだなー

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月18日(水) 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りです。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [武器]
 ・ポニチャイキャンディ

 [帽子]
 ・フォレスト(男性用)
 ・雫のサークレット(女性用)
 ・陽のサークレット(女性用)
 ・ハイドジャッカル(男女共用)
 ・ハイドパンサー(男女共用)

 [服(上)]
 ・ブルーハート(男性用)
 ・ブルーライン(男性用)
 ・レッドハート(女性用)
 ・レッドクロス(女性用)

 [マント]
 ・ニンフウィング(青)
 ・ニンフウィング(緑)
 ・ニンフウィング(黄)
 ・ニンフウィング(桃)

 [エフェクト]
 ・ニコニコ太陽(5日・30日)
 ・キラキラお月様(5日・30日)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・プラーテ(片手剣・レベル90)
 ・ビペンニス(片手斧・レベル90)
 ・トライアングルギムレット(片手鈍器・レベル90)
 ・チラニュム(短剣・レベル90)
 ・バキド(短剣・レベル90)
 ・マギコダール(杖・レベル88)
 ・ケイグ(棒・レベル85)
 ・クレイモア(両手剣・レベル90)
 ・ジャッドバラアックス(両手斧・レベル90)
 ・レオマイト(両手鈍器・レベル90)
 ・パルチザン(槍・レベル90)
 ・タバール(鉾・レベル90)
 ・メトス(弓・レベル90)
 ・アーキアプテリスク(弩・レベル90)
 ・スカイドラゴン(篭手・レベル90)

 [兜]
 ・運動帽(赤)・(青)

 [消費]
 ・マクロ探知機
 ・知力の書(全身鎧)(10%・60%)
 ・幸運の書(全身鎧)(10%・60%)

 [ETC]
 ・フリーパスカード

3.新しいモンスターを追加します。
 ・パーツ
 ・オーパーツ

4.モンスターの強さを変更します。
 ・ジャクム
 ・モーメガバン

5.新規クエストを追加します。
[ルディブリアム]
 ・邪魔立てのビートラビット
 ・ビートラビット退治

 [地球防衛本部]
 ・闇のクリスタル原石
 ・力の源泉は?
 ・闇の力消滅
 ・解毒剤
 ・ガンティアン退治
 ・プラティアン退治
 ・プラティアンとメカティアン退治

[ジパング]
 ・ジャクムの兜アップグレード

 [メイプルアイランド]
 ・新生活応援

6.ルディブリアムのグループクエストのバグを修正します。
 ・マップ移動させられる箱をあけた場合に全員が移動するバグの修正

7.マップを一部追加・変更します。
 ・カニングシティー地下鉄区間
 ・ルディブリアム時計塔内部

8.オルビス・ルディブリアムからフロリナビーチに移動できるようになります。
 ・NPCのガイドシュリ、ガイドナナを通じて移動ができます。

9.ユーザーインターフェースを変更します。
 ・マウスカーソルの変更
 ・アイテムインベントリの「ペット」を「癒し」に変更

10.こいのぼり製作クエストが終了します。

11.ドロップ率2倍の時間帯を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  17:00~18:00
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:30~17:30
  20:30~21:30

12.ガシャポンの設定を変更します。
 新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-05-17 19:48 | UPグレード

急いで更新w

今日はずっとあそんでましたw
b0061841_20292385.jpg

これは修学旅行に行く前に一緒にジャクムをしたときのSSです。
これで閉鉱書が15個増えましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
閉鉱書は火ブルとか狩ってるとすぐ、閉鉱書使っちゃってなくなっちゃうんです
これから少しづつジャクムをしよっかなーっと思ってました
b0061841_20311755.jpg

今日は暇だったんで、磯津と五目並べをしてました。
結果は勝利です!!
暇だったんで、しただけですw
b0061841_20322878.jpg

その後ヘネシスで30分ほどおしゃべりしてました。
暇なときはこれに限るなーw
[PR]
by doba6 | 2005-05-15 20:32 | プレイ日記

大変疲れましたw

えっっと更新遅れてすいませんでした┃柱┃_;) ぐすん

今週の水、木、金に修学旅行(広島神戸大阪)にいってきました。
とてもたのしかたですニャハハ (*^▽^*)

で、土曜には長島スパーランドにいきたのしんできました。

なので4日間PCができませんでした。

明日から更新していきまーす!!
[PR]
by doba6 | 2005-05-15 18:17 | 通常日記

どばの100の質問

MapleStoryプレイヤーに100の質問


Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
竜魂の大砲 ♂ メイジ(氷雷)

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
かわいさです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

Q3.活動サーバーはどこですか?
杏鯖

Q4.移住経験はありますか?
一回ゾンビに移住しました

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
2004年10月中頃です

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
何かオンラインゲームがしたかったから

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
ほぼ毎日ですw

Q8.それは廃だと思う?
まったりですね"(/へ\*)"))ぅぅぅ

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
未定中です

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
入りたいでsw

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
たくさんあります

Q12.好きなモンスターは?
火ブル

Q13.嫌いなモンスターは?
凍らない敵

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
やっぱりピグ(≧▽≦)

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
俺のご先祖様かな?

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
たぶん夫婦でしょ?

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
オヤジくさくない?

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
うざいから

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
友情タッグですね

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
悪斧ハンコ

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
露店でうりさばくぜーーー

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
凍らせます

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
カニングの倉庫のおっさん

Q24.惚れましたか?
惚れるわけないじゃろw

Q25.マンジへ一言。
聞こえません;;

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
どこにいるの?゛f(▽_▽;) 全然分からん・・

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
転職場所迷ってたとき

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
名前とかはすべて忘れてる

Q29.逆に一番頭に来た事は?
やっぱり詐欺られた時だな!!

Q30.よくPT狩りをしますか?
ほとんどPTですねw

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
うまい

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
ヘネシス  おしゃべり場だから

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
ヘネシス狩場1 弱いから

Q34.一番お世話になった狩場は?
死んだ木の森1~4

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
凍らない敵がいるとこ

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
ヘネシスのベンチ

Q37.新大陸には行きましたか?
ほとんどいるっすよ?

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
普通の靴がはけないんでうざいです

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
あれで何%減ったんだろ・・・・・┃柱┃_;) ぐすん

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
ヘネシス狩場1ですね。なんか初心者のころが懐かしい

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
チャット死;;これだけは注意しててもある

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
それはないけど遅れて死ぬのはあるかな?

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
投げ族

Q44.やりたくない職業はありますか?
全部最高!!

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
最初は誰でも失敗しますよ(・д・)ノ はーい

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
それ1回あった[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
ポカーン・・・・・

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
殴り魔

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
初心者の姿

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
本当ですよ。一回したいかも

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
マグロ

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
10%なの?

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
100ぐらいかな?

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
メンドクセーーー

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
トッタドーーーーーーーー

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
どうでもいい

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
俺そのときめいぽしてないんで・・・

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
俺のキャラの顔(* ̄0 ̄*)

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
☆★どばSHOP★☆□■いろいろある■□

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
露店あまりみないんで・・・

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
無い

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
訴える

Q63.人気度システムは必要?不必要?
必要!!詐欺師うざいんで

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
かわいいアイテムがすくないよ・

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
3000円ほど

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
ダンボール

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
ボロい系をそろえてる人ですね

Q68.セーラー服セットについて一言。
見飽きた

Q69.ナース服セットについて一言。
見飽きた
Q70.カモ服セットについて一言。
見飽きた

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
サンタセット

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
10000万ほど

Q73.正直後悔していますか?
後悔しまくってます(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。

Q74.サクチケについてどう思いますか?
いいシステムですよ

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
1枚(昔は2枚だった)

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
俺はギャンブルはしません

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
ほとんど無い

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
損するなめになるでしょー

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
がんばってください

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
不要、うるさいんですけど?

Q81.ペットを飼っていますか?
ハァーイ!L(´▽`L )

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
犬(茶) まちゃる

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
かわいいモンスター

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
とくにないです

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
どうしよー?

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
すごい取り締まる

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
名前知らないんで

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
友達ワンサカ!!

Q89.逆に嫌いなトコは?
何もわかっていない人が多い

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
レベル90以上に武器プレゼント!!

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
狩りめんどいけど、楽しいよ

Q92.今までで一番の思い出は?
リア友でいく旅です。

Q93.苦労話も聞かせてください。
詐欺られた後引退考えたこと

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
詐欺られたこと

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
詐欺られるのは自分のせいだ!!1からでなおそうと思った

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
友達をみすてれない

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
Pのムダ使い

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
がんばってください

Q99.杏さゆりさんへも一言。
関係あるの?昔公式HPにのってたけど

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
がんばってください
[PR]
by doba6 | 2005-05-09 20:32 | 100の質問

狩りせず遊びですw

今日は遊びまくってましたw
まずは黒海連合飛華がペリオンで狩りをしてたんで、会いにいくことに!!
b0061841_20344250.jpg

なんかもう28になったらしいです。転職まで@2ですね(≧▽≦)
盗賊投げが2次職になるとヘイストが使えるようになるんで、
僕もうれしいです┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ┌|≧∇≦|┘ヒャッ
ヘイスト使えるようになったらPT組んだとき楽だなー
2次職になったときはお伝えします∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
b0061841_20373839.jpg

ヘネシスで遊んでいると、80台の人が2人いました。
なんか3人でしゃべっていたらペット散歩路にいくことになりました
すごくむずかしくて、クリアできませんでした;;あの忍耐無理;;
その後は3人で友録をして、友達になりましたー
b0061841_20402421.jpg

その後はリンク登録している葵ちゃんとお会いしました。
2人で長々話してました。また今度一緒に狩りしましょーー
[PR]
by doba6 | 2005-05-08 20:42 | プレイ日記