どばとめいぽ道

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クエスト実行中

新しいクエストがでたのでクリアしに向かいましたー
b0061841_21462030.jpg

アイスストライクが効果いまいちだったのでめんどくさかったです
200個はすぐ集まりました。今回は忍耐でなかったんでよかったです
b0061841_21471021.jpg

b0061841_21471773.jpg

あとは夜行の三角巾だけになり、友達の分も集めるため600個収穫しましたー
メイジなんで効果抜群!!しかも範囲大なんであんがい楽勝でした。
友達も2人できて、楽しい1日がすごせたと思います
b0061841_21483936.jpg

その後は磯津にすこし手伝ってもらいました

サクチケが切れたのですこし休憩しまーす。狩りはしないけど、
遊びまくりたいとおもってますw
[PR]
by doba6 | 2005-04-30 21:51 | プレイ日記

旅!!!!!!!!!!!

SSおおいので重いかもしれません


1月中旬の日記でも旅をしましたが、
つぎも同じルートを旅することにしましたーー
メンバー
竜魂の大砲 90レベル
磯津の龍  50レベル
肉丼     36レベル
黒海連合飛華 23レベル
でした。今回は4人で旅をスタートです
b0061841_22111469.jpg

しゅーーーーごーーー!!4人がカニングに集まりました
b0061841_22114050.jpg

まずスリーピーからカーゴ巣までの長い長い道を歩いていきました。
飛華はまだ23歳なんで安全に慎重にいきました
b0061841_22133810.jpg

屋台まで到着!!ここまでくるのにも時間かかりました;;
飛華はここまでこれただけでもすごいです
b0061841_22143395.jpg

こっからはレベル36の肉丼ですら危ないフィールドです。
ここからは磯津とオレが先に行きモンスターを倒して進んでいく先方をとりました。
b0061841_22153983.jpg

ここで道に迷ってしまい、道を考えてました。ここは迷路ですか?
分かれ道がおおすぎます;;
b0061841_22164660.jpg

扉に到着!!
肉丼と飛華ははじめてくるのでとてもうれしがってました。
オレも最初ここにきたときはおどろいたなーーーw
b0061841_22174988.jpg

ここでなぜか飛華が消えました・・・・・・・
そうしたらPTチャで死んだといってました。
飛華はここにあるロープを下り、牛につっこんでいったらしいです。
とても残念でした;;でも23歳がよくここまでこれたなーと思いますw
b0061841_22192651.jpg

ここからは3人でいっきにカーゴ巣までGO
最後の最後に肉丼が逝ってしまいました;;
あともうすぐでゴールだったのに・・・・おしかったです
b0061841_22203364.jpg

とうちゃく!!!!!!!!!!!!やたーーーー
いつもおなじみのこの場所でSSをとりましたーーー
やっとゴールしました。約1時間10分かかりました。ゆっくりといったので
3度目の旅はクリア者が2名でした;;
とてもおもしろかったですwやっぱり旅は最高!!
次は天龍と無幻士も一緒に行って最多の6人で旅がしたいです


その後
b0061841_2223848.jpg

b0061841_222321100.jpg

b0061841_22233287.jpg

[PR]
by doba6 | 2005-04-26 22:24 | プレイ日記

このごろの出来事

まずは土日の出来事です
b0061841_2225393.jpg

ゆにぷーまさんに会いにいくためビクビクしながらおやびんにいきましたー
はじめてメイプルの世界でお会いしました。
これからもよろしくおねがいいたしやすーー
b0061841_2235434.jpg

その後も暇だったんで、黒海連合飛華の装備品を買ってあげることにw
まだまだ23歳なんで装備品もやすかったですwよろこばれましたーー
b0061841_2244687.jpg

誰かが包みをいっぱいだして、死者約12名ほどの大惨事の事故が起こりました
この事故でみなさんが1%をおなくなりになりました;;
早く元気になることを祈ります

すこし長いので月曜の分はつぎの日記でーーー
[PR]
by doba6 | 2005-04-26 22:06 | プレイ日記

4/26旧と新の行き来がらくになりますね

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
4/27(水) 8:30~13:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加します。
 [武器]
  ・ウサちゃん
  ・ソフトクリーム
  ・まくら
 [帽子]
  ・オクトパス帽子(男女共用)
  ・エアフォース(男性用)
  ・ピクニック帽(女性用)
 [服(全身)]
  ・わかば(男性用)
  ・ふたば(男性用)
  ・チェリーワンピース(桃)(女性用)
  ・チェリーワンピース(黄)(女性用)
 [服(上)]
  ・コメットTシャツ(空)(男女共用)
  ・コメットTシャツ(桃)(男女共用)
  ・コメットTシャツ(黒)(男女共用)
 [服(下)]
  ・レギングス(青)(男性用)
  ・レギングス(赤)(女性用)
 [指輪]
  ・フレンドリング(クローバー)
  ・フレンドリング(マーガレット)
  ・フレンドリング(星)
 [メッセージ]
  ・ハート拡声器
  ・ドクロ拡声器
 [ペットの消費]
  ・ペット名札リング
2.オルビス美容院にヘアスタイルを追加します。
 ・男性専用髪型
  カスケード
 ・女性専用髪型
  シャギー
3.ポイントショップのプレビュー機能を変更します。
 ・キャラクター動作(移動、攻撃など)を試してみることが可能になります。
 ・ペット、顔表情、指輪の動作を試してみることが可能になります。
 ・窓の背景を替えることが可能になります。
4.新しいモンスターを追加します。
 ・モーメガバン
 ・次元のウイープアイ
 ・次元のスラントアイ
 ・ビートラビット
5.クエストを追加します。
 [ルディブリアム]
  ・次元の亀裂(グループクエスト)
  ・ネミの悩み
  ・ロキの修理部品
  ・機械工ルキの整備
  ・時計塔の問題
  ・作業員時計の乾電池
 [ジパング]
  ・ショーワ町でのアイテム交換
  ・こいのぼり製作
6.マップを追加します。
  ルディブリアムにグループクエスト用の新しいマップを追加します。
7.マップを一部変更します。
  エオス塔の一部マップを修正します。
8.エリニア、オルビス間の船移動のシステムを変更します。
 ・移動時間が短縮されます。
 ・運行間隔が15分に短縮されます。
9.促進剤を使ってアイテムを製作する時、標準未満のアイテムができなくなります。
10.パレットの能力を変更します。
※能力変更の適用は、4月27日以降に取得したものになります。
11.各町のガシャポンの設定を変更します。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-04-26 19:32 | UPグレード

やた

今日も火ブルにちょっこーーー
友にPTに入れてもらい90まで@20%だったんでまったりといきました
1時間ほど狩りカリ狩り
UP!!SSは無理でした
これで念願の薔薇イヤリングです
b0061841_2111438.jpg

強化はどうしようか迷ってます。
やっぱり薔薇は安いから30%でつっこんでみよっかなーw
INT結構ほしいし、

90レベルになったんでステ公開
b0061841_2121011.jpg

薔薇に変わって魔防がグーーーンと上がりました。
前までは55のイヤリングだったからw

90になったんでちょこっと一生懸命狩りは休憩して
これからはまったりと遊びながら狩りとかしていきたいです。

新しいクエスト目当てに親分でもいこっかなーw

まぁこれから1,2週間はまったりと更新していきたいとおもいまーす

このごろのドロップ品
b0061841_2143092.jpg

[PR]
by doba6 | 2005-04-24 21:05 | プレイ日記

運向上中

またまた火ブルでがんがん狩ってまーすw

サクチケありで4500の経験地はすごすぎです;;

でも危険なのはデスクトップに戻ってしまうと死んでるんですw
だからずっと油断できないのです。(今日も一回死んだのは内緒)

ゾンビだと1時間10%なのに、火ブルは1時間15%~20%
しかもドロップも良いだけあってすごいです。

b0061841_215386.jpg

89にレベルあぽーです。@1で90代!!
90になったら薔薇イヤリングが装備できるんでまちどーしいw

6時ごろだと火ブルもあいてるんですぐ狩りも開始できます。

一回補充でエルナスに戻ってまたくるのがめんどいけどb
これからもがんがん狩ってきまーす

↓2日間のドロップ品
b0061841_21545728.jpg

ビートル黒キターーーー
出たとき正直びびりましたwwほんとにでるとは!!

今度はレイドンだしてよ~~~~
[PR]
by doba6 | 2005-04-20 21:56 | プレイ日記

もう狩場変更?

こんにちはーー

昨日の日記で幹部に移住するといってましたが、
何か〔火ブルなんか怖くない!!〕と思ってしまい
b0061841_17501636.jpg

れっつごーーーーーーーーー

新大陸にまた戻っちゃいましたw

その後そっこう火ブルへれっつごーーー

b0061841_1753536.jpg

狩場が空いてないのは当たり前です。
でも狩場譲ってもらいましたーーw

火ブルやっぱ効率さいこーーー
もう移住なんかしないぞ!!ここで狩りまくりますw
ランキングもどんどん落ちてるし、ちょっと気合入れて狩りしないとなぁー
早くマジックコンボ30になりたいし、火ブルでがんばります。


今日のドロップ
b0061841_17551363.jpg

やったよーーー、

質問
みなさん1日どれくらい%あげてますか>?
[PR]
by doba6 | 2005-04-17 17:56 | プレイ日記

これから狩場ここにしよー

いきなりですが、

だいぶ更新が遅れてしまってすいませんでした;めいぽしてませんでした

本題
b0061841_21532130.jpg

エスター狙いにぷらとんを狩りにいきますたー

ぷらとんの狩場はかりにくいですね。長時間狩りはあきますね
エスターの相場変動はどうなるんだろう?
予想でいくともっともっと下がると思うからまだまだ購入はまとうと思います
b0061841_2155935.jpg

新しい友ができましたー(リア友ですがw
黒海連合飛華さんです、まだまだ初心者ですががんばっているようです
盗賊投げ、現在レベル20です。一緒に狩りができるようになるといいですね???
b0061841_21563195.jpg

パッチで市場が追加、普通にフリーマッケットじゃなくて自由市場なんですね
やはり日本風ですねwこれがまたいいですねーー( ノ ̄∇ ̄)ノ
b0061841_2157501.jpg

ゾンビ狩りが暇になったんでこれからは裏通りに住もうと思ってます。
効率もなかなかでした。幹部で効率もUP!!
しかもアイスストライクだとすごい広範囲で、効率いいです。
b0061841_21591532.jpg

そのあと磯津もきて一緒に狩りをしましたー、磯津は幹部が倒せないので
ザコは御願いして、幹部を倒すことにしました。やっぱり磯津はまだ裏通り1のほうがいいかな?
[PR]
by doba6 | 2005-04-16 22:02 | プレイ日記

4/12ショーワ町移住も可能になりましたねw

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
4月13日(水)10:30~13:00にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。
1.ゲーム内アイテムを追加します。
 [兜]
  ・新聞紙かぶと
 [武器]
  ・新聞紙の剣
  ・赤色の傘
  ・漆黒の傘
  ・緑色の傘
  ・菫色の傘
  ・モップ(黄)
  ・純白のモップ
  ・出藍のモップ
   ※神器
 [消費]
  ・呪われた体力の書(手袋)(30%、70%)
  ・呪われた幸運の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた素早さの書(耳飾り)(30%、70%)
  ・呪われた力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われたジャンプの書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた知力の書(兜)(30%、70%)
  ・惨事の包み
2.ポイントアイテムを追加します。
 [アクセサリ]
  ・透明イヤリング
  ・京劇仮面(白)・(赤)・(黄)
3.ジパングのモンスター設定を変更します。
  ・ドロップアイテムの変更
  ・モンスターの能力・経験値の変更
4.ショーワ町マップに新機能を追加します。
  ・倉庫が追加されます。
   ※NPCユッセにアイテムやメルを預けることができます。
  ・フリーマーケットの入口が設置されます。
5.ガシャポンの設定を変更します。
 新規アイテムを追加します。
6.ドロップ率2倍の時間帯を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:30~17:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:30~18:30
  21:30~22:30
7.「すもも」での経験値・ドロップ率UPキャンペーンが終了します。
8.アイテムの能力を変更します。
 [盾]
  ・パレット
  ※パレットの変更は次回パッチに延期いたします。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
[PR]
by doba6 | 2005-04-12 19:14 | UPグレード

ハムスターの生活

4月1日、中学3年生になったーーー。

その日、ぺっとしょっぷいってきて、

ハムスターかったー

飼ってみたいと思いぺっとしょっぷで購入しました。

ケージ代                     2000
床材、餌、トイレ、トイレの砂、綿、おやつ  2000
ジャンガリアンハムスター           1000
合計                        5000

案外安かったです。
1日目~7日目    1週間ではやはりなついてくれませんでした。5日目ごろから触れても警戒はしますが噛み付いたりはしないようになりました。
7日目~         手の上にものれるようになりました。問題は床材を荒らしまくるので整理が大変です。ケージから床材がでちゃったりもします。夜行性なので回車を深夜に回るんですがその音もきにならなくなりました。はじめのころはそれでおきちゃったりもしました。


ジャンガリアンって何?
http://www.page.sannet.ne.jp/macha3/
↑じゃん!じゃん!じゃんがりあん


↑のサイトなどで育て方などみています。写真もあるので1度みてください。


またハムスターの日記を書きたいと思います
[PR]
by doba6 | 2005-04-09 21:33 | 通常日記